【ダイジェスト版】善称寺の報恩講動画を作りました

令和2年12月6日に行われた「善称寺の報恩講」ダイジェスト版動画が完成しました。善称寺のYouTubeチャンネルやSNSでご覧いただけます。ぜひご覧下さい。

令和2年12月6日に行われた「善称寺の報恩講」ダイジェスト版です。 当日はたくさんの方にお参りいただきありがとうございました。

浄土真宗で親しまれている「正信念仏偈」にオリジナルのピアノ伴奏(I’s CUBEさん作曲 https://twitter.com/iscube2 )をつけてお勤めしました。

また、岩出市の根来にあるカフェ「カサデチャ1472 https://www.instagram.com/casadecha1472/ 」さんによる特別な精進料理のお弁当(お斎)や、 和歌浦の「寺田商店」さんで報恩講バージョンの和歌浦せんべいを作ってもらいました。 少しでも多くの方に「報恩講」に親しんで頂けると嬉しいです。

■報恩講とは? 真実の「み教え」をお示しくださった親鸞聖人に感謝し、阿弥陀さまの救いをあらためて心に深く味わわせていただく法要が報恩講(ほうおんこう)です。善称寺は伝統行事である報恩講の意義をしっかりと受け止めながらも、楽しんで参加できる法要を模索していきます。

お知らせ一覧へ戻る