報恩講法要

12月6日(日)午前11時・14時 ※各回定員20名
参加希望の方は11月21日までにお名前、参加人数、希望時間をお知らせください。

真実の「み教え」をお示しくださった親鸞聖人に感謝し、阿弥陀さまの救いをあらためて心に深く味わわせていただく法要が報恩講(ほうおんこう)です。
善称寺は伝統行事である報恩講の意義をしっかりと受け止めながらも、楽しんで参加できる法要を模索していきます。

法要:正信念仏偈に音楽を添えてお勤めします。癒しのひとときをお過ごしください。
配信ページ→https://youtu.be/fpX_GqfhXvE

法話:親鸞聖人の言葉や阿弥陀さまのお救いをわかりやすくお話しします。

お布施:どなたも無料で参加していただけます。※お気持ちでお包みいただける場合はありがたく頂戴いたします。

お斎(とき):お一人につき5千円以上のお布施を納めてくださった方にお斎(とき)をお持ち帰りいただきます。岩出市の根来にあるカフェ「カサデチャ1472」さんによる特別な精進料理のお弁当です。

おみやげ:参拝者全員におせんべい、報恩講リーフレットをプレゼントします。おせんべいは、和歌浦の「寺田商店」さんで報恩講バージョンの和歌浦せんべいを作ってもらいました。

詳しくは、善称寺までお問い合わせください。
電話073-422-0473 火曜日定休日

お知らせ一覧へ戻る