一時は一心寺で永代供養を考えたけど/和歌山市で納骨

「なかなか踏み切れなくて」
二十年近く納骨できずにいたそうです。
一時は大阪の一心寺で永代供養をしてもらうことを考えたそうですが、
それもなかなか決心がつかなかったのだとか。

この度、ご縁があって善称寺のお墓に納骨をいたしました。
「やっと納骨できました。お待たせしてすまなんだなぁ。」
そう言ってお念仏しておられる姿が印象的でした。

近くにお住まいなので、
これからはちょくちょくお墓まいりして下されば幸いです。
このお墓が有意義な場所になることを願っております。

今日は菊の苗を植えてもらいまいた。
花が咲けば墓花に利用できるでしょう。


住職の日記一覧へ戻る