おてらおやつクラブ/本年最後のお届けでした

本年も、おてらおやつクラブの為に、
たくさんのお供え物を届けてくださり、
誠にありがとうございました。

お仕事後の遅い時間に届けてくださったり、
子供目線でのお菓子のチョイスだったり、
みなさまの暖かな気持ちが伝わって参ります。

お届け先の「こはうす」さんからも、
子供達が喜んでくれているとお声をいただいており、
今後も継続していきたいと思います。

こはうすの基本的な活動として、
毎週木曜日午後4時〜8時「いつものこはうす」と
月2回火曜日午後5時〜8時(中学生は9時まで)の
こむすび塾を行っています。
対象は、ひとり親家庭、保護者の病気・障害・過労・経済的困難、
夜勤や残業で夜に子どもだけで留守番をしているなどの事情から
夜の居場所が必要な小・中学生です。
ほとんどの方は誰かに勧められたことがきっかけで利用されています。

「こはうす」お問い合わせ
cohouse073@gmail.com まで

子供達の笑顔の為に、
来年もできることをできるだけしていきたいです。

今回は宅配ではなく直接お菓子をこはうす事務所にお届けしました。
となりには「ぐるんぱ」という幼児とお母さんの為の遊び場があります。
ぐるんぱでは、うちの子もお世話になってます。

住職の日記一覧へ戻る