宗派が違うのですが

宗派を問わず受け入れていただけると聞きました。
夫の家は真言宗です。
先祖のお墓がありますが、夫は次男でお墓は長男がみています。
お寺に相談したところ、新しくお墓を建ててくださいと言われました。

私たちには息子がいますが、
結婚して大阪で暮らしており、
和歌山に帰ることはないと思います。
私たちのお墓のことで、息子や孫に迷惑をかけたくありません。

自分たち夫婦のお墓を考えていらっしゃるようですね。
すでに先祖代々のお墓があるということですが、
長男さんが見ていらっしゃるのであれば大丈夫でしょう。
もし今回の相談が、長男さんでしたら難しい面もあったと思います。
善称寺のお墓で対応できると思いますので、一緒に考えてみましょう。

住職の日記一覧へ戻る