住職の日記

和歌山市 N.Sさま    お参りしやすいです

この度は、どなたの為のお墓でしたか?(父、義母、自分、など)

当寺にご縁を頂く前に、どのようなことで悩まれていましたか?

自宅からお寺までの距離など。
住職様の人柄や、人に対しての向き合い方など。

ゆずり葉の碑をお知りになったきっかけは?

テレビです。

ゆずり葉の碑を知ってすぐに決断されましたか?あるいは決断を悩まれた場合その理由は?

直接、お寺に伺って、ここだなと思いました。

ゆずり葉の碑を選ばれた決めては?

自宅から、お寺までの距離(自転車、バスでも)
無理のない所と、住職様のなんとなく、温かさを感じた所かな。

ゆずり葉の碑を選ばれて、いかがでしたか?

本当に良かったと思っています。

ご記入欄

お寺の前を通りがかった時も、気兼ねなどせずに、
立ち寄ってお参り出来そうな気がします。
そうゆう所も魅力かな。

 

N.S.さまへ 善称寺より

このたびは、永代供養墓「ゆずり葉の碑」にご縁をいただきまして、
誠にありがとうございました。

N.Sさまは、何度もお寺の前を自転車で通り、
思案されていたのを思い出します。

生活の為、まだまだ仕事をやめる訳にはいかず、
大変ごくろうをされていると聞きましたが、
お墓が決まったことで、「心の重荷が一つとれました」との
言葉を頂き、私どもとしましても嬉しく思っています。

ご主人亡き後、まだまだ解決していない問題もありますが、
健康を第一に、少しづつ丁寧に進めていくしかありませんね。
お別れの悲しみの中にも、小さな幸せを見つけて生きている
N.Sさんの今の姿を、お浄土のご主人が見守っていてくださるはずです。

今後も気兼ねなどせずに、お気軽にお立ち寄りくだされば幸いです。

IMGIMG_0001

いつもお花がいっぱい永代供養付きの小さなお墓 ゆずり葉の碑
ページの先頭へ

ホームへ戻る