お知らせ/おしらせ

「ゆずり葉の碑」ご紹介動画ができました!

更新日:

この度、「ゆずり葉の碑」をご紹介する動画を製作いたしました。
Youtubeにてご覧いただけるようになりましたのでお知らせします。

「ゆずり葉の碑」に実際にお墓を建ててくださった岡部さま、静川さまのお二人が、
お墓を建てるまでのいきさつや、いざ建ててみてからのお気持ちなどを
お話しくださった「小さなお墓の物語」は、
今現在、お墓のことについて悩んでおられる方々にとっても
ご参考にしていただけるのでは…と思います。ぜひご覧下さい。

 

▼住職による、ゆずり葉の碑をつくったきっかけや
納骨のシステムについての説明

 

▼「亡き母と、残された父のためにお墓を建ててあげたい」
「でも、一人息子には負担をかけたくない」
——相容れない思いを叶えるために、岡部さんが選んだお墓とは…?

小さなお墓の物語その2「岡部さま編」

 

▼「お墓は要らない」と言い残して逝った夫…
それでも、悩んだ末に小さなお墓を建てた静川さん。
お墓=亡き人を偲ぶ場所は、故人よりも残された者にこそ必要なものでした。

小さなお墓の物語その3「静川さま編」

騒音、ご迷惑をおかけしております。

更新日:

DSC_0225

現在、お寺の後ろ側の病院を取り壊し中です。

善称寺界隈は、普段はとても静かな地域なのですが、
工事期間中は、大変大きな音で、
お墓参りの方々にはご迷惑をおかけしております。

工事は9月まで続くそうです。
なにとぞご理解くださいませ。

DSC_0226

ページの先頭へ

ホームへ戻る